logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

24時間イントロクイズ・1日目。

今日答えた曲目。これ以外にも歌詞穴埋めとかあったんですがそのへんは割愛して、早押しで答えた曲のみ。

偏ってるにもほどがある。もちろん他にわかった曲はたくさんあったんだけど、あんなスピードで反応できる訳はなく。脊椎反射で対応できるのはやっぱ聴き慣れてるもの…にしてもやっぱしこんなんばっかかい。
つーか、12時間(休憩とか入れて正味9時間くらいだけど)ずっとイントロクイズやってて、まずJUDY AND MARYを4曲(あとNiNaとYUKIが1曲ずつ出たのでそれ含めると6曲)も出してくれたことに驚きなんですけど、そのうち3曲がよくもまぁうまいこと俺がボタンについてる時に出てくれて、あの猛スピードの早押しの中で俺が反応できたなぁと。
ちなみに決勝ラウンドに(8セット中)一度だけ進出できたので、ひよろうかどうしようか迷ったんですが、やっぱし公言していた通りWhiteberry選びました。んなもん責任押しに決まってんだろーが。最後の1曲(『Whiteberryの小さな大冒険』)潰されたのは悔しかったけど、勝負だから仕方ない。で、予想通りWhiteberryはこの3曲で打ち止めになりました。自分の手で潰せたので本望です。GO!GO!7188が打ち止め喰らったのは結構きついけど。
それより、1日で大塚愛が11曲って何よ!しかも『さくらんぼ』のバージョン違い2曲出しといて、オリジナルを出さずにあと9曲。軽い大塚愛祭ですかこれは。