logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

hide七回忌。

そう言えばもう7年前の5月2日なんですね。誕生日の次の日に例のニュースを聞いて、えらい落胆した覚えがあります。偶然、高校にhide好きがいて、自分も好きだったから、2人でため息ついてたなぁ。
どのバンドもどのアーティストも、死んでからや解散してからとか、昔の音源ひっくり返してどんどんリリースして。TMGEも解散した途端にいろいろ出してきて、そんなレコード会社の姿勢にちょっとムカついてました。hideに関しても同じような思いが強くて。小出しにしてんじゃねーよこの野郎って言いたくなる。それが故人の望みだったと言うなら別だけどさ。
それで、7回忌ってことでリリースされたのが記念アルバム『KING OF PSYBORG ROCK STAR』(ASIN:B0001VJ4WS)。ついさっきミュージックステーションのランキングで見て知ったって時点で、ホントにうとくなってんなぁ俺、と思ってしまいました。その時かかってたのが『Ja,Zoo』に入ってる方の「DOUBT」だったので、曲目チェックしてみたら、Spread Beaverのライブ音源が何曲か入ってるじゃありませんか。選曲もツボだし、ううう惹かれる…レコード会社の掌で踊らされてるこんな自分が嫌だ。ある意味それを楽しんでる気もするけどな。