logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

beatmania IIDX 10th style

今日から稼動です。筐体ごと買う店は昨日からだったらしいんですが、いまどきどこの店がたった1日のインカム増加のために筐体ごと買うのかと。で、旧筐体のシステムカードを入れると、「データの引継ぎを行います。新しいカードを入れて下さい。」と言う画面が出る。て事は前のカードは使えないのかよ、とこの時点でがっくし。しかしそれよりもずるいのは、この入れ替え画面が2分間キャンセル不能と言うこと。何か、この間に買って来いって話か。ムカついたので初回はカード無しでプレイしました。その後結局買ったんですけど。でも腹立つなぁ。
で、買って後悔しました。個人的な趣味で言いますけど、今回いいと思った曲がもう全く無かったんです。それまでは、とりあえず曲名とアーティスト名見ただけで、あーこれちょっと期待出来るかなーってのが結構あったんですけど、今回はジャンルからしてゴリゴリしたのが少なさそうなので、俺はもうやる事無いです。やった曲の中では、TaQの[Innocent Walls]がある程度ツボだった。けど譜面作った奴死ね。今まで一応苦し紛れでも☆7・8は全曲クリアしてきたのに、こればっかりは真剣にクリア出来る気がしません。あとはASLETICSのヒップホップはいつも通りの仕事しててよかった。エフェクター復活してるんでこれでエフェクターいじるのがかなり楽しい。
でも邦楽のアレンジとか入ってて、これがまた軒並み選曲理由がわからない上にアレンジが最悪。これからやる人は、[JAM]だけは絶対選ばないで下さい。1曲目に選んで、捨てゲーしようかと思ったくらいひどかった。FLOWの「贈る言葉」の3倍くらいひどいっつーか学園祭バンドじゃねぇのかこの歌の下手さは。
いやもうはてなだからってヲタヲタした話でも説明なしで平気で出しちゃってますね。「説明なしで」ってのがかなりでかい。

っつーか短めでっつっといてこれかよ。明日は1日家にこもって仕事するんでネタ無いと思います。なんかは書くけど。