logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

hello-m.com近況

作った事である程度満足してしまったこのダイアリー、さて何やろう?とか思ってるうちに、とある友人からメールが来て、hello-m.comの文字化けをどうにかする方法を教わりました。教わったと言うか、まだざっと見ただけできちんと調べてないんですけど、.htaccessを使えばどうにか出来るんじゃないかと。そっかーそのファイルってそんな使い道があったのねと、ヘボ管理者なりに感心。ちなみにGoogle.htaccessで検索するとえらいことになるらしいです。良い子は真似しちゃダメ(じゃあ書くなよ)実践する勇気はありません。特にノートンとか入れてる人はノートン先生に怒られるそうです。て言うか何でよ?(ソース:Gamer's Nest 2004/02/06 15:02)
どうでもいいけどいちいちリンク先指定するのにaタグ書くのめんどくさいですね。ウェブデザイナーの人とかは頻繁に使うタグは変換候補に入れちゃってるらしいですが。はてなだとhttp://〜って書式で書けば直リンになるそうですが、見た目が汚くなるのでちょっと気が引けます。って話がそれました。とにかくhello-m.comに関してはちょっと活路が見えてきたので頑張ってみます。とか言いつつ何日かは手をつけないと思います。有言不実行な俺の性格が表れてますね。