logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ページデザイン

デザインをいろいろといじってるので、ここ数日中はこまめにチェックしに来てもらえるところころ変わってくると思います。とりあえずテーマの元になってるCSSとかにらみつつ、サイドバーでどこまで出来るかってのを試してます。hello-m.comの方でもCSSは使ってるんですけど、作った当時は「1回作れば当分はいじらなくていい、当たり障りのないページデザイン」を心がけていて、本当に長い間いじってないので、CSSどころかHTMLまで忘れかけてます。もともとDreamweaver+Notepadって言う環境(画像はPhotoshop&ImageReady)で作ってたサイトなんで、CSSの細かい部分はDreamweaverがやってくれるんですよね。まぁそれだけじゃ不十分だし、何よりDreamweaverが吐き出すソースってかなり汚いんで、手打ちで直してるんですけど。デザインめんどくさいからってはてなに逃げた人間が言うなってか。ゼロからモノ作るのはめんどくさいけど、少しでも制約があるとその中でなら必要以上に頑張るって言う、俺の性格が如実に表れてます。