logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

hello-m.comの現状

ホスト元であるbork.hampshire.eduがアップグレードして以来、うちのサイトがいろいろとおかしなことになってます。一時期はCGIも動かなかったし、エンコーディングは直らないし。CGIに関しては文句言ったら直してくれたけど、(サーバからパースする設定を外してしまったらしい。まぁアメリカでは掲示板はPHPが主流だしなぁ)文字化けに関しては管理者すら「ごめん、わからん」と言う始末。ページ動く度に文字が化けるって言う状況はどうにかしたい、と言うかどうにかしなきゃやってられません。

でもまぁ何つっても、卒業したとは言え、大学のサーバだから、無制限でタダで使えるってのが大きいんだよなぁ。これからどっかに金払ってホスティングしてもらうのだるいし。