logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

帰宅しても結局書く。

ちょっとした残務処理があったついでの更新ではありますが。丸1週間動きっ放しでした。帰ってもなお酔いが覚めないのはひさしぶりです。カルトQまつりとa-nationについては、前者は少なくとも自分が絡んだ部分と、後者は軽めのハイライトだけ、いずれ書きたいと思います。って言うと書きそうにねーな。
今日に関して言えば、その場にいたヲが、「後から振り返って、「あれって何の集まりだったんだろう?って思うような面子だよね」」って言う表現がぴったりの面子でした。基本的に、全員と確実につながっているのは自分だけで、その周りで点線でつながっているような、薄いベン図みたいな面子でした(何なんだこの例え)。会いたかったけど、単独で会ってどうこうする、っていうのが難しい方々がほとんどだったので、少なくとも自分は楽しかったです。みんな置いていかれずに楽しんで頂けたでしょうか。誕生日の突発集合で狙ってたのはこんな感じの飲みだったと思います。自分を中心にはつながっているものの、横のつながりがなんとなく薄くて、この機会で点線から濃ゆい直線にしてもらうような。
「松邸」も、結局はそういうことなのかもしれません。第一には俺がいろんな人に会いたい、それと同時に、ランダムに集まった人達がつながって欲しい。「人を呼ぶ家」であって欲しい。そして自分が「人を呼ぶ人」でありたい。自分の人徳から考えれば、とてもおこがましい話ではありますが。そういえば今日も飲み屋でソファに座った途端に、「どこ行っても家主だからねこの人」って言われたなぁ。あと、ここ数日で「痩せました?」って複数の人に言われた。3月くらいから比べたらたしかにほんの、ほんのちょびっとは痩せたけど、それより前に、もっと痩せてたはずの頃に会って以来の人とかに言われたりしたのが意外。服装か?
別にみんながみんな「俺に会いたい」で来たんじゃなくて、「わいわい飲みたい」「あいつが来るなら行きたい」で来た人もいると思います。それでも俺は楽しいから、それでハッピーになれるから、俺は満足です。あとは渋谷の隅の方にあんな路地もあるんだよってことでも知ってもらえれば。
帰宅して、1週間ぶりにfacebookにアクセスしたら、大学卒業以来ずっと探してた友人と再会出来ました。どっかで会ってれば、またどっかでつながるんだよ。相手は地球のどこにいるんだかわかんないけど。
酔ったテンションで書くとキレイごとしか書けねーな。もういいや。