logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

いろいろ。

↓に書いた後に、自宅PCを丸2日とか立ち上げてなかったので、Salyu申し込み損ねました。土曜が一般発売らしいですが、まぁ無理でしょう。ぴあ並ぶ気にはなれないし。『landmark』発売直後のインストア以来見ていないので、いずれは単独ライブが見たいです。ていうか今回申し込みすらしなかった自分が超悔しい。木曜締め切りだから、水曜に仕事の予定を確認してから申し込もう→水曜帰りが遅くなって爆睡→木曜の締め切りが12:00で起きたら15:30だった、っていうことで全面的に自分が悪いんですが。
まぁ今回これを期にSalyuメルマガに登録したので、ツアーがあればわかるでしょう。基本的にe+取扱いが無い公演は、ナタリーで気になった、とかじゃない限り全然わかんないので。ちなみにSOUL MATE MUSIC FESTIVALはナタリーで見つけたと思います。twitterの過去ログ見てもらえればわかる通り(って書いてる時点でまとめを書くのを投げている)、超良かったぜ。
えーと8月入ってからずっと、1時間は外に出る時間を作ってたんですが、昨日初めて家から一歩も出ませんでした。PCも点けずに家でぼーっとしてました。実は体も結構ガタ来てたんですね。モーラステープとか貼ってたし。まぁ仕事は家でやってるので、むしろ在宅作業が続くからこそ外の空気吸わないと、っていう状況だったんですが。つーかそりゃお前土日16時から家出て、帰ったのが朝6時で、16:30に目が覚めてすぐに飲みに行って、月・火と家業の話&エクササイズ(本業も並行してやってますよ)、水曜出勤→深夜帰宅(別に仕事のせいじゃないが)、とかやってたら足に限界来るって。
とか言いつつ土日は24時間イントロです。ひさびさの大会だなぁ、と思ったらその前に参加した大会もイントロでやんの。普通のクイズ大会には年明けのQuizzes以来全然行ってません(観戦とかはあるけど。ロブスターはあれじゃ参加にカウント出来ない。)。んで、よくよく開催要項を見るともうほとんど「24時間」でも「イントロ」でもなくなってるような気がするんですが、今回は「知識」「耳」と決勝が2回あるんで、少し狙い目はあると思います。ただ、ルールが変更になるにつれて、自分にとっては不利な変更が続いてるので、かなりチャンスは薄めになってきてますが。普段あんまり積極的に来ないクイズ屋とか来るみたいだし…(つっても個人的にはそいつら全員に対して不利な変更だと思うんで、状況は変わらないと思うんだけど)。いつも通り、上位集団には突っ走ってもらって、ボーダー争いで踏ん張ってみますかね。
対策はしようが無いのでしません。っていうかカルトQまつりの準備で対策どころじゃねーんだよ!ていうか当日5人ちゃんと来てくれるか、ってとこからスタートするから超不安なんだよ!明日・明後日と、(主催者の許可が得られれば)ものすごく宣伝させて頂きますのでよろしくお願いします。ちなみに担当ジャンルは…賢明なる読者なら言うまでも無いでしょう。出題範囲のディスクローズとかしたいんですが、ここでやるべきか別ページ立てようか迷ってます。
あ、a-nationはptx君のおかげで無事チケット確保出来ました。過去5回に渡ってチケットは全面的にptx君に一任してたんですが、何故かチケット価格が過去最高です。曰く、ものすごく高騰してるみたいです。アリーナ最前が6桁とかってどういうことよ。来年もこんなんなのかなぁ。やれやれ。