logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

LIVE FACTORY 721。

朝起きられたら行こうと思ったんですが、前日寝たのが6時過ぎだったのでおとなしく家で見てます。毎年、生中継から録画してるんですが、今回はしてません。7時間も録画すると後でDVDに移すのが大変だし、特に今回からはHDで録画するとコピワンのせいで余計に処理に困る。CSHDじゃなくて721では深夜に7時間撮って出しの再放送をやって、それ以降の再放送は4時間くらいの圧縮版が放送なんですが、とりあえずそっちで十分です。
e2でダビテンに移行したチャンネルは3チャンネルしかないのです。俺的に重要なフジテレビCSHD日本映画専門チャンネルHDはいまだにコピワン。後者はスカパーで入ってるのでいまだにSDで我慢してるんですが。つーかちゃんと映画を保存しようと思うと、HDをDVDに録画する時点で画面解像度からして縮小されるので、それこそBlu-ray導入しないとどうしようもない訳ですよ。だからもうSDでも変わらない、と。
NICO Touches the Walls、いまだに生で見たこと無いけど、いいなぁ。the telephonesも初めて見たけど良いです。とりあえず開始3時間ではそんな感じ。ZAZENは今度ワンマンで見に行きます。しかしDE DE MOUSEは曲はともかく、煽り方がFACTORYに全然合ってない。まぁ今回はZAZENをワンマンで見に行く(&去年に引き続きやっぱり今年もオープニングだった)ことを考えると、究極的に生で見たいのはスカパラ伊藤ふみおさんだけだったので、まぁ他の対バンイベントに行こうかなー、と言って毎年行かねぇんだよなー。いい加減夏のイベントで行くのはa-nationだけ、って状況から脱却したい。結局は自分のモチベーションのみなんですが。