logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

参った。

昨日からどうも気分が悪く、眠りも浅く、今日になるともはや頭が回らない。おかげでまともに仕事が進まない。ついにクーラー病でもやっちまったか。最近はちゃんと主電源まで全部こまめに切るようにしてるんですが、生来の皮膚炎のせいで、夜クーラーを消すのだけは無理です。昨日実際にオフタイマーつけたんだけど、夜中に目が覚めて体中痒くなった。それで2時間+2時間とかしか眠れないんだから、たまったもんじゃない。
仕事以外でも作業は溜まってるんだけどなぁ。主にHDDレコーダの中身を空けるのとか。最近は映画やライブの類はちゃんとDVD-Videoにしてるので、チャプターをシーンごとに分ける作業があるのです。つまり一度は通しで見ないと、作れない訳ですよ。今までみたいに撮ってダビって積んでおくってのが出来ない。まぁ映画の類はスカパーから録画するので、コピワンもダビテンも、解像度縮小とかも関係ないので、とりあえずCD-RWに焼いておくって手も使えないことは無いんですが。けどそれをやっちゃうと、今度はRWが積み上がるとかいうどうしようもない状態になりそうな予感が。とりあえず600GBのVARDIAのHDD残量が、買って3ヶ月余りで残り30%をどうにか維持してます。ひー。ちなみにこの前書いた夏ドラマは早くも半分くらいが脱落しそうです。
何も手がつかない状態で、たまたま京都チャンネルをつけたら祇園祭山鉾巡行をやっていたので、なんとなく流しっ放しにしてます。通しで見たこと無いんだよなぁこれ。正直長過ぎて見る気も起きなかったんですが。解説がいろいろつくので親切です。ゆったりとした祇園囃子が流れっ放しってのも悪くないなぁ。ってBSフジでも放送してたのか!そっち流してりゃよかった!まぁ京都チャンネルの方が昼過ぎまで流れてるからいいんですけど。