logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

生存報告。

クソ忙しいです。
だから10日も開くんです。基本、平日は家のPC立ち上げてないから。じっくり文章書く姿勢が整ってないんです。往復5時間かけて通勤して、家に帰ったら飯食って風呂入ってバタン。ここで家パソ立ち上げちゃうと、それだけ睡眠時間が減るから、立ち上げないんです。なので、文章書く姿勢も無ければ、それ以前にまずネタが無い。世間とつながってる、と思える唯一の時間は、帰りに渋谷を経由する時に、帰りとしては遠回りになるのに、ハチ公口から降りて、意味も無くあの3つの大画面が視界に入る時。今までだって有明だったから、東京の中では僻地だったけど、今は仕事行くのに県境2つ越えてるから、渋谷に着くと「都会に戻った」ってなって、仕事で疲れて睡眠時間足りてないくせに、えらいテンションが上がるんです。やっぱり俺は、人ごみの中にいないとダメなんだな、と。
世間のこともさっぱりうとくなりました。人との交流がmixiへのコメントくらいなので。mixiはここよりもじっくりと文章書きたいので、当然ここよりも更新してませんよ。インフルエンザの間は日記コピペとかしてましたけど。いやまぁ、はてなだって、携帯から更新しようと思えば出来るんですけどね。ホントに日記程度のことしか書くことないから、つまんないんですよ。音楽だって新しいの聞いてないし、例えば倖田來未の騒動とかも、no-dashと電話した時に「何それ、なんかあったの?」って言うくらいだし。アメリカでまた大学での銃撃があったこととかも、前だったらCNN張り付いてたのに、そんなことしてる余裕も無ければ、そもそもそのニュース自体を知らなかったし。南大門が燃やされたこともかなり後から知って、今頃になってえらいショックを受けてるし。TSUTAYA行ったらPUSHIMのノンストップCDとか出ててびっくりしましたが、よく考えたら曲目自体はほとんど持ってるんだよなぁとか思ったり。
ライフスタイルが劇的に変化してます。当然VMCをぼーっと見てる暇なんてありません。それでも土日休みだから、世の中もっと忙しい人なんてたくさんいるんだけど、あまりにも急激な変化だったので、どうなってるんだろう俺、という感じです。今日だって、もしかしたら新幹線飛び乗って京都行ってたかもしれないところが、結局は昼寝と合わせて16時間とか寝ちゃってたし。だから今頃(現在土曜の28:40)になって更新してるし。仕事で疲れて土日はゆっくり休みたくなるんだろうな、と思いきや、反動で思いっきり遊びたくなります。なので友人と飲みに行く約束をしてたんですけど、ちょっと昼寝して起きたら20時過ぎてて、しばらくすると四大陸フィギュアが始まってしまったのでそのまま家に閉じこもってしまいました。
この生活がいつまで続くか、今はまだわかりません。今やってることが、未来の自分にとってどうなるのかも、さっぱりわかりません。だけど、とりあえずしばらくはこの生活は続きます。それだけはわかってる。欲を言えば、人と接することがほとんどなくなってしまう上に、1人で過ごす時間すら、何も考えられなくなってしまうので…よくわかんなくなってきたからいいや。
3月のあの日の次の日は、何が何でも休み取るけどね。人数は去年よりは絞るけど、それだけは楽しみにしてていいよ。