logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

FACTORY721。

『(株)洋楽』と言い『ELVIS』と言い、なんだかんだ言ってフジの音組は息長く頑張ってるよなぁ、と思わさせる*1。たまたま『FACTORY721』の総集編を見てたら、浅井健一がソロで『SKUNK』をやっててビビった。BJC以降のベンジーはいろいろ手を広げてて着いていけなかったんですが、こんなんやられたら一緒に歌うよなぁ。しかしカジヒデキRIZEを同じ回に出すのはどうかと思うんですが。客の盛り上がり的に。ミドリすげー。
今年こそ、LIVE FACTORY 721行きたいなぁ。浅井健一ギターウルフKEMURIザ・クロマニヨンズ向井秀徳The Birthdayと来れば、俺の中ではずれは無いし。特にKEMURIは今年一杯で解散してしまうので。そもそもKEMURIに出会えたのも初回のLIVE FACTORY 721だったなぁ。まだチケットが1000円で4時間で、フジテレビの7階でやった、とんでもなくコストパフォーマンスの高いライブ。まだ司会が小西康陽で、「この風変わりなライブハウスへようこそ」とか言ってた頃ですよ。
…音楽の話を始めると最後には昔話になってしまうのはよくないよなぁ。まぁそう言って何年もWebに文章書いてて、全然成長してないんですが。TSUTAYAの100枚レンタルも、去年の11月以来やってなくて、ついに最近のシーンからも置いていかれがちに…そんなのは俺では無い。

*1:『ELVIS』自体はあんまり好きじゃないけど、この方向性の音楽番組を何本も続けさせる根性は評価したい。