logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

へなへな。

先週末までずっと気が張ってて、今週休みってことで一気に力が抜けたので、もうぐーたらを決め込んでます。明日〆切の用事が1つあって今夜中にやらなければならないんだが、もうやる気が全く出ないのでスルーしてしまう可能性大。誰かがなんか誘ってくれたら行きますが、そうでなければ出費を抑えるためにひきこもりです。シネフィル・イマジカムービープラス日本映画専門チャンネルの三本柱を中心に、見たい映画を一気に録画したり。シネフィル・イマジカは先月から番組表取り寄せるようになりましたよ。
今さらながら『タクシードライバー』を見て、70年代のニューヨークの町並みのなんと魅力的なことよ、と思う。ここ数年ずっとニューヨークに移住したいとか妄想して、とりあえず90日滞在だけでもしてこようか、とか考えてた訳ですが、これを見せられてしまうと「時代があまりにも変わり過ぎた今のニューヨークに行っても…」とか思ってしまう。まぁいずれ行くことになると思うけどね。
今後録画保存予定は『ジェリー』『エレファント』とガス・ヴァン・サントを2作、録画しといて見てないのは『夢』『ニュー・シネマ・パラダイス』他数本。『tokyo.sora』撮り逃した。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が録画しようとする度にことごとくいろんな番組とかぶって見られない。あと『無防備都市』『大人はわかってくれない』も放送予定なんだけど見とくべきかなぁ。来月はフレッド・アステア特集があるので、保存はしないまでも、学生時代に論文書いた『トップ・ハット』くらいは見とくか。
とか書いてたら今日の『アイドリング!!!』が前代未聞のコーナー破綻という、視聴者やスタッフは爆笑、演者は冷や汗全開の展開…ってこういうのは一度ネタにするとそれだけで染まってしまうのでやめとく。
あ、コメントレスはちょっと時期外してしまったのでパスさせて下さい。すいません。