logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

出席確認。

ふと思ったけど、ここってどれくらいの人が見てるんだろうか。
mixiというツールが広まってしまって以来、mixiとblog及び本サイトをちゃんと並行して更新してる人って、かなり減少してる気がする。いや、気がするじゃなくて、現実問題としてすごく減っている。自分はmixiの日記は「友人まで公開」にしているけど、なるべくならその「友人」達にも、こっちと両方見て欲しいと思っている*1。さらにmixi内でコミュニケーションが済んでしまっている、という人にも、もっとオープンなウェブコミュニティで交流を続けて欲しいと思っている。まぁ、自分の場合はmixiで大してコミュニケーションを取っていないので、あまり言える立場に無いんですが*2
そんな中で、ここチェックして下さってる人って、どれくらいいるんだろうか。確認してみたら、アンテナ登録して下さってる方だけでも26人もいる。結構多くてびっくり、というのが正直な感想。で、全員が全員見てる訳でも無いと思うし、ROMだけの人もいると思うんで、単純に「見てるよー」って人がどれくらいいるのか、伺ってみたいと思います。出来ればどれくらいのペースでチェックしてるかも含めて。みんな隠れてないで出ておいで。

*1:大体mixiの更新ペースすっごい遅いしな。最近では3週間近くは更新してないし。

*2:今後のことを考えて(=アメリカの友人達とコミュニケーションを保つために)myspaceとかに手を伸ばしてみたいと思ったが時間が無い。一応Friendsterのアカウント持ってるけどほっとんど使ってないし。