logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

テレビ。

どうにかネタを。
前にも増して妙な時間に寝て妙な時間に起きることが増えてしまったので、テレビの見方が不定期になってしまってるんですが。下手すっと『あいのり』を寝飛ばして起きたら2時3時とかいう生活だし。そんな生活でもHDDレコーダで必ずチェックするのが『sakusaku』『月光音楽団』『アテンションプリーズ』の3番組。
アテンションプリーズ』、来週が最終回。なんつーか、ドラマの展開とかは別に上戸彩でなくても、つーかもうぶっちゃけ飛行機じゃなくても成立する内容なんですが(ひどいな)、この手のベタドラマが一つくらいあると安らぎます。そしてそれ以上に個人的にたまらないのが、羽田近辺のロケシーン。天空橋とか整備場とか東京モノレール近辺の、普段降りたところでどこ見ていいかわからないような場所が普通に映るのが嬉しいです。訓練に使ってたB747モックアップとか、小学校の頃に見学に行ったので懐かしいです。
中学の頃は1人で飛行機に乗ってると、子供だしロングフライトということで、アテンダントの人に頼むと必ずコックピットの中まで見学させてくれました。パイロットの人と話とかさせてくれました。「ずーっと空ばっか見てて飽きませんか?」とか失礼なことも聞いたり、ウインズ(現SKYWARD)も熟読したり。俺が飛行機好きなのはあの頃の影響だと思います。いや飛行機自体が好きなんじゃなくて、空港設備とか、航空会社のサービスとか、そっちの方が興味高いんだけど。なのでやっぱし整備場やJAL内部のシーンとかは心を揺さぶられます。
えーと他のドラマはことごとく初回を見逃してしまったのでろくに見てません。次のクールも何見るかなぁ。