logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

abc/誤のDVD見た。

やっと編集版を見ることが出来ました。ツッコミたいところはたっくさんあるんだけど*1、一つ思い出したことがあって。
DVDでは再現不可能だった、abc/誤を通じて、音響やってて最高にしびれた瞬間。それは、誤の優勝が決定して緞帳が下り、bjorkの『Hyper-ballad』が暗闇に包まれた会場に流れ響く中、abcの決勝開始を告げる長いブザーが鳴り、ぴたっと曲が止まった瞬間*2
誤の優勝決定や、らもーズと僻地ーずのインタビューなどで起こった、感動やら笑いやら涙やらが、bjorkの歌声に乗って会場を包んでいたところに、あのブザーによってその会場の空気が一気に張り詰めた。長い長い1日の、最後の時間を迎える時が来た、と会場全体が悟った瞬間。
いくつか忘れられない瞬間がありましたが、誤決勝→abc決勝のあの数十秒は、感動やら刺激やら興奮やらとは違った意味で、何とも言えず印象に残った時間でした。

*1:テンパリ過ぎのUNOのインタビューとか途中で切られてるふるかわのインタビューとかデュークとか偽デュークとか牛とか牛とか牛とか。

*2:いや正確に言えば「止めた瞬間」。停止ボタン押したのは俺なんだから。