logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

NEW WAVE特集なんつーのをやってるのでそこから2曲。

Kandy Pop / bis
あれ、絶対昔聴いたことあるな、と思って調べてみたらbis。うわーうわーbisっていたわー。懐かしすぎる。いつのグループだっけこいつら。なんか俺がスペシャ見られるようになった頃にやたらかかってた記憶があるから…てことはもう7、8年くらい前?ちょっとこのグループ覚えてる人いたらぜひコメントつけて下さい。ほら、『POWDER』やら『パパイヤアルマジロ』とか喜んで見てたお前らだよ!*1ってそんな奴がこのblog見てんのかどうか疑問だが!つーかこうして考えるとスペシャのオリジナル番組のテイストって変わったな…『STUDIO GROWN』とかあんまし見る気起きないし。
Black Hole Sun / Moog Cook Book
単なる同名曲だよな…と思ってよーく聴いてみたら…えええええあのSoundgardenの代表曲のムーグアレンジ!?こんな音源あったの!?DEVOの『Satisfaction』を初めて聴いた時よりはるかに衝撃的だった。しかもあれのPVも曲調もアホみたいに怖いのに、こっちはこのポップ過ぎる仕上がりが逆に怖い…って言うかなんでまたよりによってこの曲をアレンジしようと思ったんですかこのグループは。すっげぇ気になるわー。

この後のオンエア予定にLCD Soundsystemが入ってて、ああこいつらってこう言うくくりになるのか、と思ってしまいました。ジャンルって難しいね。

*1:どっちも篠原ともえ関連じゃねぇか。