logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

第1回100問先取イントロクイズ。

レポ書く暇ねぇってのは5日の更新で書いた通りなので*1、とりあえず恒例の答えた曲だけ列挙。あとはいずれ。

えーとあと…より子押し負けました。しかも『それでいいのですか?』。より子を、しかもよりによってこの曲を押し負ける日が来るとは夢にも思わなかったわ…ショックですっ転んでひざにこぶが出来てまだ引いてないです。
正解した問題は半分以上が1人押しでした。スピード勝負ではほとんど叶わないので*14、知識で取れた問題が多かったのに軽く満足。その反面、明らかに知識で取れそうだった問題を指で負けて「えーなんでこれが押し合いになるの!?」とか言う場面も多かったです*15。あとは詳細なレポ書きますんで。いつになるかわからんけど。

*1:何日か分の更新をいっぺんでまとめてって言うんならともかく、更新がこうトビトビになるのはえらい見にくいのでどうにかならんかね俺。まぁならないんだけど。

*2:初日としてはらしくねぇな俺。

*3:すいませんこれ答えられた事で開始30分でもう満足しちゃいました。しかもがっに押し勝ち。

*4:反応遅かった。最初の雑音で誰かに取られててもおかしくなかった。

*5:指勝負成功。

*6:よくこんな音源持って来たよ!限定シングルだしTシャツ着きだったから定価で2625円したぞ。答えられてすごくすごーく嬉しい。

*7:いや出ると思ってなかったから「いいの?」と言いながら。ちなみにC&Aは『Something There』も出たんですが押し負けました。

*8:前夜の対策で『GO AHEAD!!』と間違えまくってた曲。珍しく付け焼刃が活きた。

*9:思い出すのに時間かかった。ライブ行ったっちゅうねん。オルタナ好きだった人が聴けばアルバムは名盤だと思いますよ。

*10:最後のローリングで焦ってたところに会心の一撃。何人たりともこれだけは取らせるかっ。

*11:そして歌い出しでの押し合いに成功、この人数では奇跡とも言える2連答。

*12:毎週『瑠璃の島』見てた甲斐があった…。

*13:そしてここも2連答。勢いついてたなぁ俺。しかしベスト16にあと1問届かずしょぼーん。

*14:そう言う意味で後半の2連答2回は本当に奇跡的。

*15:序盤からいきなりMr.Childrenの『Over』や浜崎あゆみの『A Song For XX』が10人以上の押し合いになってた時点で兆候は感じたが。でもジュエミリアって指勝負になるのかよ…。