logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

携帯電話。

で、出先で携帯なくしました。よりによってそれに気づいたのが飲み屋の中で、もうビールと泡盛1杯飲んじゃった後で。軽く走り回って悪酔いしてしまいました*1。結局店を出てから駅に行ったら遺失物で出てたってオチだったんですが、何がバカかって、特徴を聞かれて「えーと黒くて薄くてツーカーで、買ったばっかりなんでまだビニールはがしてないんですよ」と言って、番号確認、身分証確認、署名で返してもらったんですが、その遺失物の届出に書いてあった特徴はこうだった。
「それでいいのですかと書かれたストラップがついた黒い携帯電話」
…あのストラップ、インパクト強過ぎです、より子さん。

*1:機種変して間もないので本当に焦った。電話帳のデータとかは前の携帯に残ってるのでそこはあんまし心配してなかったんだけど。