logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のMTVとVMC。

最近家にいないんで全然出来てませんこのコーナー。

ひとりじゃないのよ / SONOMI
VMCで流れてたのをちょうど見逃してしまいました。今すっげぇ聴きたい曲なのに。次見かけたら絶対なんか書く。
A Song feat. PES & SU / breakthrough
RhymesterDJ Jinに、Physical Sound SportのDSK InvisibleとMasaya Fantasistaの3人によるクラブイベントの名前がそのままチーム名になったサウンドチーム。PESとSUはもちろんRIP SLYMEのあの2人。前に俺のヒップホップの好き嫌いについてうだうだ書いたりしましたが、要はこう言うのが俺の耳を惹くタイプのヒップホップだったりします。って書くとすっげぇ乱暴なジャンルくくりで嫌なんだけど。
Atom Bomb / Fluke
今度はMTVの『amp』って番組より。ずっとスペシャ寄りだったけど、MTVの『amp』と『JP』だけは昔よく見てたなぁ*1、と懐かしく思ってたら、Fluke自体がこれまた懐かしい。かつてHOTEIがデジロック寄りなことをやってて面白かった頃、『BATTLE ROYALE MIXES』に参加してた時に名前見かけたよ。Junkie XLとかと似たような時代だったなぁ、とか懐かしく聴いてました。
Ray Of Light / Madonna
あーもろリアルタイムで日本で聴いてた洋楽だ。この曲の直前が『Frozen』で、その時のイメージからいきなり明るくなって、MadonnaはこれからなんかCherみたいな路線で明るくなるんかなぁ、とか思った頃でした。

とりとめなさすぎ。だって曲自体そんなに聴けてねぇし。そもそもMTVはともかく、Music Japan TVとかにまでザッピングしてる時点で焦りがひどいんですよ。とりあえずSONOMIは絶対にどっかで聴いて感想書きます。

*1:あとアメリカのだと俺がしょっちゅう話題に出す『Alternative Nation』も。