logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

あーもーいつものことなんだけど。

眠れない。
今までは仕事期間中だけは確実に眠れてたのに。つーかむしろ睡魔に瞬殺される勢いだったのに。昨夜なんて2時過ぎとかまで眠れず、「5:30に最初の目覚ましをかけてから15分刻みで計5回の目覚ましをかける」と言ういつもの設定を全部まとめて無視してしまい*1、結局体が起きたのが7:25で血の気が引きました*2。母親に無理言って駅まで車出してもらってなんとか間に合ったものの、家が駅から遠いとホントにシャレになりません*3
けどホントに寝つきも寝覚めも悪いです。中学出てからずっと。高校時代は勉強が過激なまでに忙しかった上に病気持ってて、さらにネット始めたてでチャットにハマってたので生活習慣がテレホタイムに合ってて当時からダメダメ。んで大学は極めてオルタナティブな環境だったのでほぼやりたい放題。そしてエセ社会人の今でもどうにもならず。1日中どーしよーもなく眠いっつーのに、いざ家のベッドに潜り込むと睡魔が去っていくってのはどう言う事なのよ。そんな風に「あー眠れねー」ってベッドの中でわめいて更にイライラ→眠れなくなるの悪循環。
ええこの更新だって眠れないからどうにか睡魔を招くために書いてる訳ですよ。睡眠薬とかアロマとか枕とか軽い運動とか満腹になってとかいろんなもの試したけど全然ダメです。酒って手もあるけど成功率低い上に失敗すると後がひどいです(これは睡眠薬も同様)。あー。
とりあえず平日の夜にスーツ姿の俺を渋谷か新宿の街で見かけたらからまれるので一目散に逃げる事をおすすめします。明日は例の居酒屋に忘れてきたクリアファイル取って来るんですが、そのまま1人でそこで飲む可能性大です。いやホントはパスタ食べたいんで地元のパスタ屋行ってグラスワイン1杯くらいで自分で自分にお疲れ様って…っておひとりさまかよ俺。この歳で男で。あー。

*1:これをやって大体3、4回目の目覚ましで体が起きて、朝の仕度とかをするのにちょうどいい時間になります。それでも前は最初の目覚ましでちゃんと起きて朝の仕度をして、ドラマ1本見るなりCD1枚聴くなりリラックスタイムを取ってから出勤してたのになー…。

*2:仕事場まではドアツードアでおよそ1時間半。いやぶっちゃけ多少の遅刻は問題にならない職場なんで不可抗力なら仕方ないんですが、だからって遅刻していいって訳でもなく。

*3:仕事内容によってはバスが動いてない時間に家を出ないと間に合わず、早朝に親に駅まで送ってもらうのが不可欠なのもあります。いつも迷惑かけてごめんよネット見れない母親。