logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

積もる話は山ほどあれど。

気力がゼロになってました。結局YUKIライブも行かず、STSK Nightも頭痛を言い訳に行こうかどうか迷ってたらそのまま寝入ってしまい行かず、家からほとんど出ないまま日曜日。普段の俺ならYUKIのライブにあそこまでこだわってはいなかったと思うんだけど、JUDY AND MARYとして初めて武道館やってから、7年ぶりの武道館だったから、そこで固執してたんかなぁ。とりあえずホールツアーが終わって明日の品川ステラボールからライブハウスツアー開始。横浜BLITZ追加が出たらしいので、頑張って券取ってみます。そしてSalyuは取れなかった。えーん。生で『VALON-1』聴きたいよう。
ところで最近仕事帰りのルートを「新宿から電車→最寄り駅からバス」から「渋谷からバス直行」に変えてみたら、時間もあんまし変わらない、交通費セーブ出来る、確実に座ってゆっくり帰れる、嫌いになりかけてた新宿から好きな渋谷廻りで帰れる、といいこと尽くしなんですが、渋谷の誘惑に負けて寄り道してしまったり、バスの中で寝ないように気をつけなきゃならなかったりとそれなりにデメリットがあったり。
で、この前、渋谷のBEAMビルに寄ってみたら、「東京じゃ絶対ウケないだろうなぁ」と思ってた380円均一古着屋が案の定潰れてて、Rolandの楽器屋が出来てたんです。V-DRUMとかCDJとか見ていこうと思ってたら…何このVJ機材の山は!?何でもRolandの映像機器ブランド「EDIROL」のディスプレイらしいんだけど…すごすぎる。いやもういろんな意味ですごい。延々と遊んでると、店員さんに声をかけられて、そのまま店員さんと意気投合。つってもなぁ、たしかにあそこに置いてあった「DV-7 DL PRO」、編集専用にパソ組むより全然コストパフォーマンスいいんだけど、今の俺に388000円と言う出費は…いや20回払いならたしかにどうにか出せる金額ですけどね*1、今の俺に使い道あるのかと。作品ガンガン作ってた頃なら飛びついてたけど。たしかにこれ1台持ってるだけで仕事取れそうな予感はあるんだけど。
とりあえず言えることは、あの店員がいる日は二度とあの店には行けねぇ、って思いました。あまりにも意気投合してしまって、「で、いつまで冷やかしに来るんですか」とか思われるのも嫌だしなぁ…困った。つーかホントはV-DRUMかCDJの値段見に来たっつーのに。
とか言う出来事があったのが木曜日。YUKIライブ諦めたのが金曜日。STSK諦めたのが土曜日。その間なぜかガラにもなく「RED STONE」と言うMMORPGに興じてみたり。MMOなんてコンスタントに暇じゃなきゃ出来ないから、数日かで飽きるんだけどさ。
ダラダラしてます。と言うか仕事で生気を奪われて、週末稼動する気力がなくなってます。明日あたりそろそろ髪切りに行かなきゃ行く時間なくなるんだけど…。
めんどいので今日は参考URLとかなし。EDIROLの話は一杯したいんだけど。大体話題がバラバラなのにカテゴリ分けもしてないし。たまにはいいだろ、こんな風に思うがままにダラダラ書くのも。少なくとも更新しないよりは。

*1:実際HDDレコーダ買う時もgigabeat買う時も月の払いが20000円以下になるようにローン組んで買ってた訳だし。