logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

いっくら金無いっつってもね。

仕事帰りにいつもの新宿じゃなくて渋谷廻りで帰るルートを取ってきました。東京と心中する、と言うほど東京好きを公言している俺をして、このところいろんなストレスが溜まってるせいで、あとそもそも小田急線が嫌いってのがあって、新宿がだんだん嫌いになってきました。それで渋谷廻りで帰ってみたんですが、ハチ公口を降りてスクランブル交差点にやってきた時の、109やQ-FRONTに囲まれ、ちょうど人間がごった返す程度に区切られた空間。あーやっぱなんか俺こっちの方が活気付くな、と思いました。
で、あんまし時間無かったんで、さくらやツーカーショップとTSUTAYAしか寄れなかったんですが(つまりセンター街の入り口周辺うろついただけ)、ここで気づいた。今月ピンチ、だけど遊びたい。そんな訳で、交通費などの必要経費以外に自分が何に金を使ってるのか考えてみると、仕事の合間のコーヒーやミント、TSUTAYAでのレンタル、そして基本的には人との遊びとか飲みとか、酒とか。よくよく考えると、消耗品以外の買い物をしてない。
つまり、手元に残るものが何も無い訳だ。
何かが足りないと思ったら…結局まぁ何も買える状況じゃないので何も買わずに帰ったけど、ゆっくり雑貨屋とか洋服屋とか行って、手元に残るものが欲しい。手元に残るものが。