logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『female』。

5人の女性作家の短編小説を短編映画で綴る、と言う試み。ってよく調べてみると、これって『Jam Films』シリーズなんですね。『Jam Films』作品は見よう見ようと思いつつ見てなかったりするんですが、この機会に見てみようかなぁと。ただ今回の5作は男1人で劇場に見に行くのはちょっと恥ずかしい気も。原作者も小池真理子唯川恵室井佑月姫野カオルコ乃南アサと豪華なんですが、Amazonのレビューを見ると小説の方はかなり不評。「映像化を前提に」と言う点にこだわりすぎたのでは、と言うレビューが多数。まぁ映画のノベライズにしては作家陣が豪華過ぎて、ちょっと期待が高すぎたって感じなんですかね。とりあえず気になったんで話題としてピックアップ。