logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

24。

昨夜の23:45に二子玉川のバーに入りました。この店はたぶん4度目で、しかも半年ぶりくらいなんですが、系列店に何度も行ってるので顔なじみです。と言うかそもそも一見さんお断りな場所です。そんなところに1人で行きました。そして24年熟成のスコッチを2杯と、カクテルを2杯飲みました。加えて、店に入った時に、バーテンさんにそれとなく、「このスコッチと同い年になるんですよね、もうあと数分で」と告げると、店からシャンパンを1杯出してくれました。ありがたい限り。1杯だけ、と思ってたのに、結局3時過ぎまで居座ってしまいました。
もうすぐ朝5時です。今日はどうするか、まだ決めてません。と言うかこれから寝るんでどうするも何も。実はちょっとした日帰り旅行を考えてたんですが、これだけ酒入れてしまうとまず起きるのが何時になるやら…休息こそ、一番のお祝いなのかもしれない。旅行は明日にして、今日はもう、ゆっくり休んだ方がいいか。
24歳になりました。いろんな意味で、過去最高に気が重い誕生日です。きれいな数字ですけどね、「24」って。けど、その裏に潜むものは、今の俺にはとてつもなく重く感じます。とりあえずほろ酔い気分の今くらいは、そんな事はどうでもいいんだけど。