logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

で、今日。

眠れずに仕事に行ったら、いきなり担当者がいなくて、ずっと入ってる俺が緊急で担当者代わりとなり、新しく入った人にレクチャーとかするはめに。って言うかなんで俺いつのまにかリーダー扱いされてるの?ただでさえいつものメンバーじゃないから、知り合いが全然いなくて肩身狭いっつーのに…こう言う役割をそつなくこなす人が企業人としてうまく行くんだろうなぁ、とか思いました。まぁぶつくさ言いながらそつなくこなしましたけど。
で、当初は火〜金の予定だったのが、仕事量から言って明らかに終わりそうに無い。なので月曜も続行ってことになったんだが、それは俺の契約範囲外なので、「○○さん(うちのエージェント)を通して下さい」と伝えると、「○○さんに電話してきたんですけど、直接指示して下さいってことなので…」おい俺に拒否権ってものは無いのか。普段なら「まぁ稼げるんだからいいやー」くらいに思うんですが、今は仕事先への交通費出すのすら辛い状況だし、今日なんかもう体調的にも限界来てたし…。とか言いつつ明日のより子ライブは槍が降ってきても行くけどね。今月数少ない楽しみなんだから。ついでにガス抜きに友達と会う約束もしちゃったよ。ともあれ「頼られてるのはいいことだ」って解釈しときますよ。はーやれやれ。
で、ホントに飲みにでも行かないとやってられない心境で、たまたま仕事先の近くでオフがあるって言う渡りに舟な状況だったんですが、前述の通り交通費出すのも辛い財政なんで、集合場所でご挨拶だけさせて頂いて、とっとと帰ってしまいました。この俺が、目の前に酒を飲む機会があるのに、それを蹴って帰るなんて!昨日ふてくされて新宿の沖縄食堂やんばるで1人で焼そば食いながらオリオンビール飲んでる場合じゃねぇだろって話ですよ。しかも初対面にも関わらず「せっかくだから会費は貸しって事で参加しませんか?」とまで誘われたのに!ご好意はありがたかったんですが、余裕が無い時にお金の貸し借りしたくないんです…*1ここ読まれてると思うので私信にしますが、本当に申し訳ありませんでした。また機会があればいずれ。
そんな訳でタワレコ寄ろうかと思ったけどあらゆる誘惑を断ち切って直帰。家でぶーたれながらビール飲んで、21時過ぎに速攻で寝てしまい、25時に目が覚めてしまって今これ書いてる、って状況です。何がムカつくって相変わらずメールサーバがつながらないのがムカつきます。あーもう。みんなごめんねここ数日こんな愚痴日記で。明日のより子ライブレポ期待しといて下さい。

*1:普通は逆なんだろうけど、俺の場合は「借りても返せる」って状況じゃないと貸し借りはしたくない性格で。返すあても無いのに借りるのはさすがに気が引ける。