logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

最近、通常のVMC REQUEST JAPANの選曲がスペシャ側の『TYO』並みに選曲が渋い気がするんですが気のせいですか。

Player / 名取香り
名前がなんかの動詞に見えてしまうことでおなじみの名取香り。いや全然おなじみじゃないけど言ってみただけ。だってそう見えなくねぇ?そんな訳で全然知らない人だったんですがもう2枚目のシングルらしいですね。曲調はbird、PVはm-floと言った感じでしょうか。極めて真っ当なラテンハウスでございます。
The color of empty sky / UA
ひさびさに聴いたUAの新曲。このところどうも暗い方暗い方に進んでたようなUAの作品世界が、なんか映像のせいなのかかなり開放感を感じる方向に向かってきているように感じた。タイトル中の「empty sky」が、少し陰りのあるけど確実に真っ白だとわかる空で表現されている。白くないけど白い空。そしてUAの声がのびる、のびる。『閃光』のような内に入る伸び方でも、『光』のような大きな伸び方でもなく、極めて優しい伸び方。このところのUAの曲としては、個人的にはひさびさの当たりだと思いました。