logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

ブロガーって奴は。

自分の身に何かあったら、とにかく書き留めておきたいと思うのがブロガーの習性のような気がします。現に、昨日の帰りの電車の時点、いやもう相手との話が終わりかけてた時点ですでに、「さてとblogにどうやって成分化するかな」とか考えてたような気がします。ネット歴ももう10年目に突入する訳で、このはてな以前にもウェブで日記をつける習慣はあったので、別にblog始めたからこうなったとかでは無いんですが。
にしても昨日みたいに、うまく表現出来ないから公開せずに心の中にしまっておくべき出来事であるのをわかっていながら、勇み足気味にどうにか文章表現にしてみようって言うのは、やっぱしなんかまずかったんじゃねぇかなぁと思う訳ですよ。昨日に限らず何にしても、その出来事に実際に関連した人は、悪い思いはしないまでもそんなにいい思いはしないだろうし、一般読者にしてみればコメントしようが無いだろうし。
本家サイトで日記書いてた頃は、極力プライベートはウェブに持ち込まない、持ち込むとしてもぼかして、自分のフィルターを通して書く、と言う形にしてたんですが、はてなに移行してからはその制限を結構ゆるくしてました。けどこのところちょっと甘えてるかな、その結果が昨日の訳わかんない文章なんじゃないかなぁ、とか思ってしまってます。ちょっと後悔。たかだかblogの更新とは言え、表現に関しては極力真剣でありたいと思っているので。