logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

サイドバー。

右にくっついてる便利なサイドバーなんですが、なんか知らないうちにいろいろ使えるモジュールが増えてたみたいで、それに伴ってちょっとすっきりさせてみました。カレンダーを月表示にしてたけど、結構さかのぼる時とかってめんどくさいんだよね。プルダウンに出来るのは嬉しい。ついでにキーワードもプルダウン化。サイドバーの他の項目と比べて見た目が不恰好なんだけど。あとプロフィールも追加…ってまともなプロフィールすでに書いてるんだよな。まぁあとはアンテナとリンク整理したりしました。クイズ関連の知り合いは「クイズA」「クイズB」に入れてるんだけど、約60件あるうちのアンテナサイトのうち「クイズB」が30件ってのをどうにかしないとなぁ。もうちょっと細分化するか。新しいグループ作ってくれって要望があれば作りましょうか。「クイズ後輩」とか「サークル」とか「(自主規制)」とか。あと音楽サイトとニュースサイトもっと増やしたいけど、ニュースサイト突っ込むと上位が常にそれで占領されるんだよなぁ。とりあえずindymedia.org入れときましたけど。
で、サイドバーアンテナのページタイトルの表示文字数制限を12文字にしました。これは俺の環境でサイドバーの項目が1行で収まるギリギリのラインです。12文字より長いサイト名をお持ちの方、すいませんがご了承下さい。アンテナ自体には変化無いんで。
つーか一番謎なのはプロフィールの下に何気に加わってるページビューなんですけど。そもそもいつからのページビューなのかようわからん。去年の2月から書いてる上に、リロードとか更新とかするだけで増えるくらいだから、1000ちょっとなはずないんだけどなぁ。ちゃんとしたカウンタが欲しい。カウンタごときで金取りやがって、まったく。