logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

安倍なつみニューシングルがCCCD。

ちょっと前に「ハロプロCCCDじゃないんだな」みたいな話をしたばかりだったんですが、ついにCCCD化だそうです。って言うか大手ならともかく、今になってzetimaが何をケチる必要があるんだ、嘆かわしい。
それはともかく、モーニング娘。のニューシングル『女子かしまし物語』をテレビで見たんですけど、びっくりしました。この期に及んでメンバー紹介の歌ですか。もう完全に開き直ってファンに向けてのみ売る姿勢になったか、と。ライブとかでやるのには楽しい曲かもしれないけど、これをシングルで出すって言う判断は誰がしたんだろう、と思ってしまいました。前回のシングルが曲としては結構いい出来だと思っただけに、残念じゃないけど意外(いや少なくとも曲自体は嫌いじゃないから残念ってことは無いんだが)。
追加しとこう。オーラスの亀井絵里の歌詞。「ずいぶんここにも慣れてきて/みんなと話してるが/どっちのキャラに進むのか/ぼちぼち決めなさい」と。今のこのグループを象徴してる気がします。音楽グループじゃなくてキャラ集団である、と。意地悪な言い方だけどそうとしか言えないじゃないか。