logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

勘違いCDJ9th。

などとぼやき倒しておきながらクラブ行ってきたんですよ。WIRE04を見送ったのはこれのためだったり。これ書いてる今頃(03:45)はOrbitalのファイナルアクトも終わってる頃でしょうか。
バーやラウンジはすごく雰囲気のいいクラブで、他のイベントだったらぜひまた来て飲みながらまったりしたいとか思うようなとこなんですけど…あのノリでこのフロアの狭さかよ…。しかし毎回、体力と集中力が持たないので大体終了2〜3時間前に行って大騒ぎするんですけど(この姿勢のせいで、いつも期待してるK-TWOさんのプレイが大抵早い時間なので見られない。申し訳ない限りです。5鍵曲聴きたい)、この場所だったらもっと早めに来て、まったり飲んで楽しむのもいいかなぁと思いました。つってもこの会場だと酒にいくらつぎ込むかわかんないのが怖いけど。今日だってものの2時間弱で4杯飲んだし。
でもフロアに関しては、vrasの広さに慣れてしまったことを差し引いてもあの圧迫感はありえませんでした(って言うかその前の会場だった香より狭かったしな)。渋谷のラブホ街の中とか、六本木と広尾と乃木坂の中間くらいの会場だったりとかいろいろありましたが、今回は六本木のど真ん中。店の人どう思ってたんでしょうか。普段あんまし早い曲とか電子音強い曲とかかからなさそうなところで、333bpmの曲とかで大騒ぎしてる奴ら。バカです。でもこのノリが好きです。詳しいことは酒と一緒に汗になって飛んでいきました。残ったのはただただバカやったって言う爽快感のみ。
でも夏だから野外ライブは行きたい。今回で1周年らしいので、これを期に次回は野外で!!とか無謀なことを言ってみる。そんな場所あんのかよ…と思ったら、かつて活動していた*1ToGetHerと言うユニットが代々木公園の野外ステージで無料イベントとかやってた記憶があります。無料だから行こう、とか思いつつ一度も行かなかったような。使用料いくらかかるかにもよるけど、アリかも…。

*1:公式ページ飛んでて、情報も2003年以前のものしか見つかってないので憶測で言ってます。まだやってるんですかね?知ってる人いたら書いてくれると嬉しいです。