logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

イントロクイズ。

面雀をやる前にこの面子でイントロクイズ(早押し、正解+1、誤答-1、2着判定まで、60問限定、全問題30秒経過で終了)をやったんですが、出したかった問題がことごとくスルー*1でもう。今回一番出したかったSalyuの『VALON-1』がスルーだった時は悔しかったです。つー訳で今回は「正解が出なかった曲」と「出た曲」で分けたリストを。まず出なかった方。

誤答・スルー率と俺の思い入れの強さが正比例してますね。続いて正解が出た曲。

そんなにテレ東と女性ユニット好きかてめぇらぁぁぁぁぁ、と言いたくなる結果。これまでやったイントロの中では有名曲の割合が比較的多い方だと思ってたんですが、正解率50%切ってしまいました指摘の末再集計したらどうにか50%超えました。それでも終盤に正解が出そうな曲を残しておいたせいか、59問目でトップ2人が同点と言う大熱戦。最後の『YOU ARE THE ONE』で追いつかれた方のトップが逃げ切る結果で終わりました。この後持ち込みのイントロがあって、『さらばシベリア鉄道』を導入だけで押せたのと、『Heaven's Kitchen』を即押し出来たのが嬉しかったです。あと結構答えたんだけど覚えてない。

*1:クイズやる人が使う言葉で、誰も答えずに問題が終わること。

*2:6年半ぶりのシングル、と言ったら「出たの!?」とおおいに驚かれた

*3:この曲、曲入らないイントロがかなり長い。なのでわかりにくかったか。

*4:小林幸恵の全米デビュー曲でした。

*5:アルバム曲だって出すさ。

*6:ニセ女子十二楽坊の走り、とか言ったら「それは12ヒトエだろ!」とか言われました。しかも12ヒトエは1人卒業して11人だしな。

*7:たぶん今回最大の難問。結構前にこの日記でネタにしたんですけど、なんとこのボーカルの加奈子さん、今speenaにいるらしくびっくり。

*8:Ilmali×Salyuの方出そうかとも思ったんですがやっぱしこっちの方が出したかった。

*9:バージョンが全然違うんで答えが出なかった。これしか持ってなかったんだよ。

*10:これがbeatmania IIDXに入ってた時代もあったんですよね。m-floとかDOUBLEとか。あああの頃が懐かしい。

*11:歌いだし聴いてるのに曲名が出て来ないとは。

*12:「Who'sどころか全員どこ行ったって感じですが」と言いたかっただけの問題。ひでぇな。

*13:「Hello my friend」と惜しい誤答。聞き直したけど出てこなかった

*14:カンでもいいから答えやがれ、と思いながら出した。

*15:電波少年出る前の最後のシングルですよ。何故かこの時期の華原が好きだった。

*16:30秒じゃハーモニカしか聴こえないんですよね。残念。

*17:前夜のオーデカで出てたから出した。当時これが入ってたアルバムを聴きまくってた。

*18:どれ出そうか迷った。

*19:『TEENAGE UNIVERSE〜Chewing Gum Baby』とか出せよ、とか言われました。そんな事言ったらアルバム曲出すぞ。『トゥデー・フレンド・ザ・デコレーションケーキ・買う買う・GO』とか出すぞこの野郎。

*20:タイトルを答えるのがめんどくさい問題。

*21:難問続きのこのイントロで、ラスト10問くらいでこれ出したらものすごい肩透かしくらったみたいでした。いやそう言う狙いだったんですが。

*22:1曲目から夏らしい曲を10曲くらい連続で続けました。ホントはENDLESSを出したかった。