logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『花』。

検定を終えて新宿でご飯を食べてから歩行者天国を歩いてたら、喜納昌吉の『花』が流れてた。バカみたいに暑いこんな陽気にはぴったりだなー、と思ってぼけーと聴きながら歩いてると、実際に本人が歌ってた。そうか、選挙出るんだよな。「俺、選挙権無いんで」と言って選挙ハガキ受けるの断ったけど。本人の姿が確認できる頃には歌も終盤だったけど、本人が歌うのを見られるのは貴重だった。「戦争に行くな、選挙に行こう」「この歌は平和のメッセージとして…」「音楽さえあれば」とか何とか言ってたけど、そんな純真なものである音楽を、政治の道具として使おうとしてるお前らはどうなんだよ、と思ってしまいました。名曲なだけにねぇ、いろいろと思ってしまいます。