logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

東京ワンダーホテル。

1年間で全4話、季節ごとに1話ずつ放送していく1時間ドラマ。東京の真ん中に、一晩にたった一組のお客だけをとり、最高のサービスを提供する究極のホテルを作ろう――そう考えた若者たちの姿を描いて、ドキュメンタリースタイルで進行する。ホテル開業に関してまるで素人の主人公らに、果たしてどんな困難が立ち塞がるのだろうか。“世界や日本の人気ホテル事情”“各ジャンルの人気クリエーター、デザイナー”“本当に腕のある料理人”といったライフスタイルにまつわる情報をふんだんに盛り込みながら、1年間をかけじっくりと描く。

なお、CMは、物語の中で自然な形で提供スポンサーの商品を織り込み、ドラマのテイストを損なうことのない『インフォマーシャル』で行われる。

ちっきしょう見逃した。なんで見逃したんだろう、と冷静に考えてみるとCOUNT DOWN TVの裏だったから、何も考えずにTBSに回してたんだ。まぁどうせ再放送…するか?しかし原作が「東京カレンダー」の連載って。にしても、新しい試みなのはわかるんですが、上みたいなプレスリリース見るとちょっと萎えますね。て言うかただの職業病だろそれは。
めちゃイケ」特番もビデオの不調で録画出来てなくてかなり腹立ちました。つーかうちのビデオデッキ、毎日のように壊れるので、もういい加減ヒステリー起こしかけてます。でも買い換えるとすると、HDDレコーダやDVDレコーダより、「画質のいいVHS」が欲しいです。無理かなぁ。とりあえず「めちゃイケ」録画してた人は今度見せて下さい。夜のはリアルタイムで見てたんだけど、昼のを見てないんで。とりあえず雛形の大オチに大爆笑しました。