logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Indymedia Japan

おりしも今、例の日本人拘束事件のニュースが流れている訳ですが、CSでばーっといろんなストレートニュースチャンネルを見ても、やっぱり取り上げているのは日本のニュースのみ。CNNとかFOX NEWSとかBloombergとか見ても出てないんですね。まぁ当たり前なんですが(特にBloombergは経済専門だから市場によほど影響が無い限りニュースとして取り上げたりはしないし)。
で、上のサイトの話。Independent Media Centerと言う、ありていに言ってしまえば活動家メディアのネットワークで、アメリカ同時多発テロの時とか、イラク攻撃直前の世界同時抗議デモの時とか(この時は特設サイトもできていた)、張り付いて見てたんですけど。世界中のいろんな国の専門サイトがあるんですけど、日本のって無いんだよなぁ、やっぱり日本の危機意識が…とか言ってたら、いつのまにか出来てました。個人的には「ついに」と言った感じです。本当に今、日本サイトがあると言う事を知ったので、あとでゆっくり見てからコメント追加します。ともあれ、今度の事件に対する政府の対応、そして個人的にはそれ以上に、報道体制が気になるところ。