logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『ベルベット・ゴールドマイン』

さっきまでCSでやってたんで流して見てました。何年か前に数回か連続で見てハマったんだけど、今となってはろくにストーリーが思い出せない始末。どうした俺。そう言えば通ってた大学からバスで10分のところにある大学に監督が来てました。エンディング近くにかかるThe Venus In Fursの『2HB』がせつなくて良い。オリジナルはRoxy Musicらしく、ブライアン・フェリーがハンフリー・ボガードに捧げた曲だとか(参考:http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/title-he.html)。理由は見当たらないんだけど、『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』のエンディングテーマ(調べてみたらROSALIOSの『Forever Friends』と言う曲らしいです)と重なる。なんでだろ。