logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

クイズの話題について

大体この日記を読んでる皆さんはわかると思うんですが、俺の趣味の一つとして「クイズ」って言うのがありまして。それもテレビのクイズ番組とかはあんまり興味なくて、サークルで集まってやったり、「オープン大会」と言う有志が集まって主催する大会に出たりとか、そう言うことをしている訳です。今までの更新で「○○と言う大会に行って来ました」と言うのは大体そう言うことです。hello-m.comではサイトの方向性としてクイズの話題は一切出さなかったんですけど、こっちでは平気で出しています。で、3月はオープン大会やサークルの会合が多い時期なので、必然的にそう言う話題が多くなってます(今のところは5月もそうなる予定)。
おそらくこう言った「クイズ界」と言うものの話題については、理解出来ない人も結構いると思うんで、hello-m.comではほとんど出しませんでした。かわってはてなにおいては、「制約を設けない」と言う制約のもと更新しているので、これに関してはわからなかったら流しちゃうか、「へーこんなのもあるんだ」程度に思ってやって下さい。