logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

はてなにまつわるよもやまごと

「よもやまごと」なんて日本語あるのかよ。はてなダイアリーには、日記の見出しの前にテーマを書いておくと、そのテーマだけについて書かれた日記を全部抜粋してくれる機能があるらしいので、とりあえず物は試しと使ってみてます。だけど、テーマ考えていちいち書いてる訳じゃなく、だらだら書くのがこの日記のポリシーなので、テーマなんて適当です。
で、アンテナの方なんですが、実はアンテナだけは9月からずっと動かしてて、プライベートモードにして自分用に使ってました。ダイアリーのオープンと共にパブリックモードに戻したんですが、個人的にROMってた日記とかが結果的に無断リンクになってしまっています。これが迷惑にあたるのではないかと思ってずっとプライベートにしてたんですが、一部の方に関してはかえって混乱させてしまったようです(k-twoさん重ね重ねすいません)。削除要請がありましたら対応致しますが、あくまでも個人的なアンテナって事で、どうか穏便にお願いします。
そう言えばかつて、とあるサイトからhello-m.comの日記部分に直リン貼られた時に、「出来ればトップからお願いしたいんですけど」って断った覚えが。日記だけ見られるとあまりにも殺風景なページになってしまうんで、そう言う風にお願いしたんですけど、今となってはこんなアンテナ横につけてる人間が言えた義理じゃなくなってます。うーむ…と言うか前置きが予想以上に長くなってしまった。