logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

このまま終わるのもなんか嫌なので、今日のVMC行っときますか。ちょうどいいタイミングでソウルフラワー特集やってるし。

世界市民はすべての旗を降ろす / ソウル・フラワー・ユニオン
一応ファーストシングルってことになるんですね。1作目から伊丹英子さんが全ボーカル担当してるってのが大胆というか何というか。ただ、やってることは今も昔も変わってません。これ書いてる時点でほぼ全シングルのPV見てるんですけど、彼らのメッセージは変わってない。

ほぼどの曲でも良かったなぁ。リアルタイムで聴いてた『もののけと遊ぶ庭』とか『宇宙アジール・バップ』とか。特に『もののけ〜』はライブ盤で聴いてただけなので、オリジナルのPVが逆に新鮮でした。んー例の如く何の感想にもなってない。
追加でもう1曲。

LOVER / 椿屋四重奏
イントロで気になってた曲、これだったのかー。さっきのソウルフラワー特集から椿屋特集も流しっ放しにしてたら、おおこれは、と思ってしまった。ACIDMANの『ある証明』以外聴いてなかった時期があったくらいに、これ音源手に入れたらこの曲以外しばらく聴かなさそう。