logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

さぁ皆さんゲームやってますか。

タイトルの元ネタはサイバラです。
最近ゲーム話してなかったので今回はこれで更新*1。相変わらずゲーセン通いは続けてますが、以前と比べてそれほどゲームをやりこむ事は少なくなった気がします。まぁもちろん音ゲー中心なんですが、曲数も増えすぎてるわ難易度も幅広がりすぎてるわでついていけません。よく行く店ではIIDXで全曲にクリアマークついてたりする人をたくさん見かけるんですが、あそこまでやりこむ時間も金も根性もなくなってる。
ドラムはスキルポイントが590台で2ヶ月くらい止まってたんですが、今日ようやく600超えました。しかしギタドラは両方とも腕落ちすぎ。「なんでこれが出来なくなってんの!?」と自分で驚くばかり。ポップンはもうやってないのでわかりません。前作でひさびさにカード作ったけどそれでも10回もやってないんじゃないか。今は基本的にIIDXしかやってないような気がします。SP八段に挑戦してるんですが、最後が[gigadelic]である以上はそこまでどれだけ頑張ってもクリア出来る気がしないです。[No.13]なんてやってる最中に腕疲れてくるしよー。なんか微妙に気に入ったりする曲もあるにはあるんですが、とにかく曲が多すぎて曲名と曲が一致してないのでどうにもなりません。
のん気にゲーム話してる場合かって?いや出来なくなる前にしとかないとさ。

*1:ってつい数日前にTypeTunesの話したばっかじゃねぇか。