logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Save the 下北沢 Night Vol.1。

小田急電鉄最低。世田谷区最低。小田急沿線の世田谷区民としてずっとそう思い続けてきた下北沢再開発計画な訳ですが*1、それに対して結構長い間ウェブで抗議活動を行い続けてきた「STSKSave the 下北沢)」がはじめてイベントを行ないます。しかも場所が下北で俺の好きな店の一つとして以前取り上げたことがあるあのPIERROT。南口商店街過ぎたあたりの、TOLLYWOODに入る前の角にあるあの半分野外な飲み屋ですよ。5月21日夜、どなたかご一緒しませんか?次の日仕事だけど、これは行く価値のあるイベントだと思う。
ちなみに今のところ俺が行なってきたSTSK的な活動は「mixiでコミュニティに入る」だけです。ろくに何もしないですいません。あーあと俺がひそかに尊敬しているミュージックマシーンのタクヤさん来られるそうですよ、このイベント。つーかそもそもこの情報の出所がミュージックマシーンなんですが。
かと思いきや、実は同日夜にシネマアートンで「シモキタ映像祭」と言うミニ映画祭があって、しかも「下北沢」をテーマに5分以内の作品を募集しているらしい。って〆切が14日必着かよ。もっと早く知ってれば、ひさびさにカメラ持って飛び出したのに…ってだからそんな余裕あるのかよ今の俺。

*1:いや小田急は全く関係ないんだけど、長年小田急にはホントに「この殿様商売を絵に描いたような鉄道会社め」とずーっと恨んできてる訳で、小田急複々線化とかもこの計画に多少なりとも影響は与えてるんじゃないかと勝手に推測っつーか嫌い人間のこじつけ。