logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Whiteberryカウントダウン。

右の画像は、デビュー前に限定配布されたビデオクリップ集「before school」。結構前に大阪の中古屋で200円で売ってたので買ったんですが、今ようやく開けました。カバーをよく見ると、マーシャルのアンプが氷で出来てて面白い。今夜ゆっくり見ます。ゆっくりっつっても13分しかないんだけど。

id:Geno:20040330 id:OGI:20040327#p3
27日のライブについて、比較的詳細に記されているお二方の日記にリンク。直リンで失礼します。これ以外のレポとかはキーワードリンクからどうぞ。ついでにファンサイトで一番大きめの奴にも直リン→http://www.whiteberry.net/

実家が道東にある友人に「里帰りがてら北見行って来い」と言ったら、「今行ったら帰れない」と言われてしまいました。なんでも悪天候だかなんだかで交通事情が最悪で、3日に一度は全域が通行止めなんだとか。「そのライブも開催されるかどうか微妙だぞ」と。北見市民が総出するだろうから中止は無いだろうけど、遠征する人はくれぐれも気をつけて。しかし、Yahoo!の天気見る限りではあんましひどくは無さそうなんだけどなぁ。

ぎりぎりで今走ってるヨ!! あたし
だから強いって言ったでしょ
“ガンバルヨ!!”ひまな時でイイから
メールちょうだいネ!!

(桜並木道 / Whiteberry

Whiteberryの歌詞って自分にはストレートすぎてちょっと恥ずかしいくらいで、結局メロディが好きで聴いてきた訳なんですが、この「桜並木道」は曲的にも歌詞的にも、個人的にはWhiteberry最高傑作。おりしも桜の季節だし、Whiteberryも「卒業」だしね。フレーズ的にはここの「メールちょうだいネ」ってところがぐっと来る。アメリカ行ったり来たりして、いつのまにか連絡が疎遠になってしまう人とかも結構出て来てて、この部分を聴く度にそう言うことを思い出してしまいます。
ライブではこの曲の時にファンが桜吹雪を空中にぶん投げてました。帰りに2枚くらい拾ってきちゃった。主催側はああ言うのちょっと迷惑かもしれないけど、見てる方ややってる方にしてみれば、やっぱしああ言うファンが作る演出っていいよね。