logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

『恋とオシャレと男のコ』。

BS-i改めBS-TBSの土曜23時枠の新しい丹羽多聞アンドリウドラマ(もうこういう一ジャンルでいいと思う)。1年間『東京少女』見続けてずっと面白かったんだけど、今回はなんか引きが無い。キャストが3人固定&ずっと同じ設定のコメディってのが、今までの多聞ドラマに無くワンパターンでちょっとなぁ。
「同じ設定のコメディ」でも『ケータイ刑事』シリーズが面白かったのは、毎回毎回いちいち設定が破天荒で、サイレントやったりオールCGやったり舞台やったりと番組構成が最初から崩壊してたり、とかいう予測不能な部分があったのが面白かった訳で。今回のコンセプトは「ワンシーンワンカット」ってだけだもんなぁ。ファッションチェックは悪くないけど。これで3ヶ月おきにキャストが変わるとかだったらちょっと面白いかもだけど。
ケータイ配信の『恋する星座』はどうなんだろ。