logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

また眠れなかったんですけど。

ブガルー超特急 / YOUR SONG IS GOOD
お前らはしゃぎすぎ、と言うPV。8mmビデオくらいの画質で撮ってやることは笑点大喜利。んで途中からなし崩し的に演奏会になる、と。素晴らしく王道で良い。けどこういうの見るとCHICA BOOMとか思い出しちゃうんですけど。「1990年のリリースです」って言われても全く違和感が無い。
Oh! Gメン / ミドリカワ書房
今度は曲からしてイロモノ。いやその表現はさすがにあんまりか。けどミドリカワだからいいか(どうなんだよ)。この前どっかのファミレスだか何だかでいきなりこれがかかって内心爆笑してしまったよ。いくら音量絞ってたって「犯人は〜16歳の娘〜」とかすごいいい声で歌われたら。PVもド直球なストーリー仕立てです。画面分割とかがうまいのとミドリカワの存在感がすげぇ。

朝っぱらからメールサーバつながらないのものすごく困るんですけど。