logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

今日のVMC。

疲れてるのでレスは後回し。ごめん。

Dayvan Cowboy / Boys of Canada
テレビをつけてみると、なんか波の映像でゆったりとしたギターがそれを取り囲むような形で鳴ってきて、何だろうこれ…ああ、悪くねぇな…てな感じで、すーっと入ってしまった曲です。今まで聴いたことなかったけど、これはぜひ聴きたい。
Hurt / Nine Inch Nails
そしてNINですよ。って実はNINろくに聴いたことなくて、ちゃんと聴かなきゃと思うバンドの一つなんだけど。疲れてる時とか、酔ってる時とか、1人でいる時とか、この2曲のコンボで来られるとすーっと落ちてしまいそうな。NINの中でも全然激しい方じゃない感じが。Pearl Jamの『Alive』的だけどそこまでメリハリが無いまま進む分だらーっとなってしまう感じが。
Coffee & SingingGirl!!! / フルカワミキ
ろくなコメント書けませんでしたが、これらを選曲した今回の『SELECTA』の選曲者・フルカワミキのPV。どうしようもないくらいポップに来るんだろうな、と予測出来たから、なんかアンビエントにも近い感覚でギター音に流された後のポップは、眠りに落ちる過程で夢の世界に辿り着いた、っていうイメージ。…うわぁ表現力ねぇな俺。まぁ今が眠りに落ちる過程だし。

この『SELECTA』自体をリピートで見たいと強く思います。って今Doorsの『Light My Fire』をMCから思いっきり流してるよ!ああ心地よすぎる。