logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

芸恋リアル。

なんか「恋人にしたい女性ランキング」完全版ってのをWebで発表してるんですが、ツッコミどころ満載過ぎて困ります。ちなみに標本は18〜30歳の男性10000人だそうですが。

どこをどうツッコミたいかというと、一番下の493位の集団はおそらく1人しか答えてないんでしょうけど、それ以外は「この名前が2回以上挙がったのか!?」と言いたくなるような。以下抜粋。
362位(推定2票):

303位(推定3票):

  • はな(何年ぶりに名前聞いたよ!)
  • 山崎バニラ(3回も名前が挙がるのか…)

もっとやるつもりだったんですが8人名前出しただけでもう飽きました。にしても「恋人にしたい」以前に、「女性芸能人の名前を1人挙げて」と聞いただけでも、真っ先にこいつを挙げるか、というのが多いです。10000人に聞いたっつっても、フルカワミキが2人いるってのが本当にわからん。いや別に好みを疑うとかじゃなくて、音楽活動以外に何のとっかかりがあるんだろう、と。あとなんか見方を変えると、

とか。アーティストは多すぎるんで間は飛ばしました。あと下の方は見てない&見落としがあるかもしれません。てかデータでかすぎてチェックする気起きんわ。とりあえずアーティストはちゃんとグループ名とかついて特定のメンバーが答えられてるのに、1人だけ「BENNIE K」って答えた奴はもうちょっと考えろ。