logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

Segafredo Zanetti。

仕事の用事で横浜に行っていて、普段使わない東急線を使っています。で、帰りに駅にあるSegafredo Zanettiに寄ってみると、新商品と称して「カフェ・クレーマ」という、エスプレッソとカスタードクリームを一緒に入れた飲み物が。えーそんな甘いの飲めねー、しかも1杯420円もするし。そんな訳でとっととバス停へ…と思いつつ、id:Wobakiwuがスイーツブログを始めたのを見て、んーこれくらいの金額ケチるよりはちょっと試してみようか、と思い試してみる。
…やっぱし甘かった。結構腹に溜まるねーこれ。店内でゆっくり飲んでたらたぶん途中で飽きるし、実際にテイクアウトでバスで飲んでるとすごい勢いで腹に溜まる。味は悪くなかったけど、たぶんもう二度と飲まない。つーかそもそもコーヒーはスターバックスラテでも必ずショット追加するほど濃いのが好きで、フラペチーノなんて邪道だとか思ってる俺には合わないんですかね。それくらい濃いコーヒーで軽く甘いのつまむのは嫌いじゃないけど。
っつーか仕事で横浜とか言って、考えてみれば横浜トリエンナーレ真っ只中じゃないですか今。寄ってる暇なんかないんだけどさ。帰りの駅に着いて気づいたよ。