logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

わーいわーい。

ようしお前ら、とりあえずより子ライブレポは明日まで正座して待て。セットリストがうろ覚えだったりして書き起こせないんだよ(カバー曲のあたりとか全然曲名わかんないし)。普通に感想書くにしても眠いのでライブの余韻に浸っておきたいんだよ。
昼間は友達と渋谷でご飯食べて、雑貨屋巡りして、夜はライブ。ひさびさに目一杯遊んだなぁ、やっぱ人間遊ばなきゃダメだよ、って本気で思った1日でした。明日は家で1日療養します。メールの返事書いて、今日の分の日記とライブレポと書く予定。
…と言う訳でライブレポは日曜の分に書いたので、渋谷お遊び日記。13時待ち合わせの予定だったけど、相手が相手なので絶対に遅刻してくるだろうと思い、12時近くに目を覚まし、ほてほてと出てって13:40に渋谷着。「30分遅刻する」ってメールが来てたのに、その友達から電話が来たのが13:45。「絶対遅刻するって読んでたからこっちも遅らせた」「よくご存知でー、取扱説明書いらないね」とまぁ微笑ましいと言うかダメダメと言うかそんなやり取りで、パルコの下のカフェで昼ご飯。このところ思いっきりダウナーな日々を送っていたので、ガス抜きとばかりにぽつぽつと雑談。相手も相手でいろいろありそう。同い年の友達なんですが、俺の誕生日が5月1日、友達が15日と言うことで、間を取って8日になんかやろう、と言う話になる。なんとちょうどいい。しかも日曜だし。ホントになんかやるかどうかは置いといて。
で、パルコの店とか巡ったり、雑貨屋巡ったり。女の子系の雑貨屋って女の子同伴じゃないと入るのは恥ずかしくて素通りしてしまうので、ここぞとばかりにいろいろ見る。特にパルコのレディースの洋服屋とか。興味あってもさー、俺みたいなのが1人でジロジロ見る訳にも行かないし。あとは俺がよく行く、1月にcarharttのパーカーを衝動買いしてしまった神南のがらくた工房*1とか、長年「いつ来ても女子高生多いよなー」と思いつつ入るのははばかれるので素通りしていたスペイン坂の大中とか。ここで友達が試着に入ってしまい、狭くて混んでる店内で肩身狭くして突っ立って待ってる野郎1人(しかもトートバッグにピーコートを突っ込んでるので荷物がえらくでかい)。ともあれいろいろあって、ZERO GATEのBOAC cafeで締めくくり…って、なんでこんなとこでハンゲームのキャンペーンなんかやってんだ…。相手は17時くらいに渋谷を出てお仕事、俺はより子ライブへ。
すーごくガス抜きになったんですが、同時に、いろいろと忙しくしてて、活発に動いてる友達の姿を見て、ひさびさに渋谷に出て来てやっとストレス発散出来たーとか満足してる俺はまだまだだよなぁと。そんな事を思ってしまいました。そんなテンションでライブへ…日曜の日記へ続く。

*1:行くの4、5回目にしてやっと店の名前覚えたよ…。