logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

avexの例の騒動について。

まぁavexってのはもともとMAX松浦氏が立ち上げたレコード輸入業者だったのが、なんか今みたいなどでかいのになっちまった訳ですよ。だからそんな人がいなくなったらavexじゃなくなるって言うアーティストの意見は当然である訳で。何かと批判の対象になりがちな会社だったけど、ここに来て松浦氏が毅然と立ち上がって、アーティストやファンを味方につけ、依田会長を辞任にまで追い込んだのは、正直立派だと思いましたよ。これで会社自体も元の姿に戻ってくれるんでしょうか。って言うか今年のa+nationどうなるんかなー。
何も言ってないに等しい意見ですが展開早すぎて何とも言えないだけです。けどavex raveの頃から10年以上avexリスナーやってる人間としては何も言わずにはいられなかったんです。いやーこれでCCCD全撤廃とかやってくれたらすごいのに。それとは話は別か。