logic system continued.

http;//d.hatena.ne.jp/hello-m/ ではてなダイアリーで12年間書いてたブログ『logic system』から引っ越してきたので、その続き、という意味での『continued』。

authentica night vol.1 in osaka

東京は明日に迫ってて、大阪がどうもスケジュール合いそうなので応募したんですが、落ちたみたいです。東京エスムジカ見たかったのに。って言うか東京エスムジカって言うバンド名なのに大阪でしか出て来ないってどうよ。ちなみに福岡でもやるそうです。8月22日、面子は東京と一緒。しかも会場がブルーノート福岡だって。いけのとさんあたりが食いつきそうな傾向だ(内輪な上に名指しで失敬)。ニューヨークのブルーノートは一度だけ行った*1けど東京のブルーノートはなんか機会が無くて一度も行ってないんだよなぁ。スイートベイジルは一度だけ行ったけど、ニューヨークと規模が全然違ってこれまた唖然。あれはあれですごいかっこいいんだけど、ニューヨークのはもっとこぢんまりとしてたんだよなぁ…いつものように話がそれました。今M-ON!のピーター・バラカン・ショーでO Snodaigh Brothersが出てるから、雰囲気的にこんな話したくなってしまったんですよ。

*1:そして近隣の他のジャズクラブと比べてカバーチャージの高さに唖然とした。ちなみに出てたのがダイアン・シュアー。同行してた母が大ファンで、俺も小さい時車でよく聴いてたので入りました。